10/12(木)10/16(月)のライヴ&お知らせ

10/12(木) 伊東佑季LIVE

デュオ・ユニットte-teや

ドラムレス・トリオBavipiでお馴染み、

バークリー音大卒気鋭の女性ベーシスト

伊東佑季の当店での初リーダーライヴ、

Jジャズ界若手トップ・ピアニスト

若井優也を迎えてのデュオでした。

カーラ・ブレーや武満 徹のナンバーなどにスタンダード、

そして伊東オリジナル、

デュオ・ギグは初めてとのことでしたが、

そこは今をときめく精鋭二人、息もばっちりナイス・アンサンブル、

えも言われぬ美サウンドが店内に、

それにしても二年ぶりの若井ピアノの美しかったこと、

とっても心地よい素敵なライヴでした。

<出演>伊東佑季(bass) 若井優也 (piano)

P.S.終演後即再演を懇願、

  嬉しいことに、1/22(月)に決まりました。

10/13(金)「そるとでジャズ・ライヴ」

当店大プッシュのピアニスト大谷 桃25歳のリーダーライヴ、

今回は自己のリーダーユニットをはじめ多くのバンドで活躍中の

トロンボーン奏者前田真梨子を迎えてのデュオでした。

スタンダードに二人のオリジナル、

同世代の若き二人、洗足音大の同期生、

息もぴったり屈託ない演奏を展開、

清々しいサウンドが店内に、

二人の明るく愉快なMCも相まって、

とっても楽しいライヴでした。

これからが本当に楽しみなユニットです。

<出演>大谷 桃(piano) 前田真梨子(trombone)

P.S. 大谷 桃&前田真梨子DUO、次回は11/16(水)20時半開演です。

10/14(土)「そるとでジャズ・ライヴ」

今回で四回目、

巨匠ギタリスト井上 智さんのレギュラー・トリオ・ライヴでした。

セロニアス・モンクソニー・ロリンズなどのナンバーにスタンダード、

さすがレギュラー・トリオ、

息もバランスもばっちりでナイス・アンサンブル、

心地よいウォームな美サウンドが満席の店内に、

智さんワールド全開、ナイス・スウィング、

「ラウンド・ミッドナイト」の素晴らしかったこと、

いつになくリラックス・モードで店内ほっこり、

今回もとっても楽しい素敵なライヴでした。

<出演>井上 智TRIO

   井上 智(guitar) 増原 巖(bass) 横山和明(drums)

P.S. 井上智TRIOライヴ、次回は2/10(土)20時半開演です。

  超超超オススメの心暖まる素敵なライヴですので

  ぜひともお越し下さい。

10/15(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」

前二回のライヴが大好評でした、

当店ではすっかりお馴染みのトランペッター

中村恵介プロデュースの特別企画

「 江古田トランペットサミット」の第三弾、

なんとドラマー小松伸之急病の為

急遽濱田省吾が開演45分前に駆けつけての開演でした。

ディジー・ガレスピー生誕100年ということで

ガレスピーのナンバーを中心に

大胆アレンジのジャズ・スタンダードなど。

強力リズム隊をバックに

見事なアンサンブルとクールなソロで

満席の店内を沸かすトランペット三人衆、

ナイス・サウンド、

黄君の軽妙なMCで店内どっとリラックス、

助っ人濱田も大健闘、

いやもう楽しいのなんのって、

ナイス・プロジェクト、

今回も筆舌に尽くしがたいナイス・ライヴでした。

<出演>中村恵介(trumpet) 黄 哲傑 (trumpet) 田中 充(trumpet)

   野本晴美(piano) 金森もとい(bass) 濱田省吾(drums)

P.S. 江古田トランペットサミット、次回は1/4(木)20時半開演、

  新春ライヴ第一弾です。

10/16(月) 菊池太光LIVE

当店ではもうすっかりお馴染み、

今注目の若手、ピアノの化身菊池太光のリーダーライヴ、

今回も全幅の信頼を置いている二人との

レギュラー・トリオでやって来ました。

ホレス・シルヴァー

デューク・エリントンなどのナンバーにスタンダード、

「曲決めてません。何かやります。」と言いつつ

やおら弾き始める太光、

瞬時に対応がっちりサポート&プッシュのリズム隊、

息もばっちり丁々発止、

太光端からパワー全開、

きらきらピアノ炸裂の「枯葉」に唖然、

極め付けはラストの「C・ジャム・ブルース」

メンバー全員大炸裂で完全燃焼、

店内口あんぐりから拍手喝采歓喜の声、

このトリオならではのナイス・エンディング、

今回もとっても楽しいライヴでした。

<出演>菊池太光TRIO

   菊池太光(piano) 安田幸司(bass) 菅原高志(drums)

P.S. 菊池太光TRIOライヴ、

  次回は2/2(金)20時半開演、

  ピアノの化身菊池太光、超超超超オススメです。

写真は、伊東佑季&若井優也、井上 智TRIO、江古田トランペットサミットです。

<お知らせ>

本日から22日(日)までのライヴです。

18日(水) 佐藤達哉TENOR MADNESS

    佐藤達哉(ts) 浜崎 航(ts)

    松本 茜(p) 早川哲也(b) 吉良創太(ds)

19日(木) 太田朱美(fl) 佐藤浩一(p)DUO

20日(金) 纐纈歩美(as) 佐藤浩一(p)DUO

21日(土) 山口友生(g) 渡辺 薫(vo,p)DUO

22日(日) 原川誠司QUINTET

    原川誠司(as) 谷殿明良(tp)

    熊谷ヤスマサ(p) 吉田 豊(b) 海野俊輔(ds)

※詳細はこちらをご覧下さい。

http://i-saltpeanuts.jugem.jp/?cid=6